新妹魔王の契約者

テンプレラノベものの一つ。
ある日妹が二人も増えたぜ、ラッキー!と思ったら魔王の娘だったぜ、シット!でも俺様は勇者の一族だぜ、クール!勇者の力で妹を守ってやるぜ、ハート!
うわぁ、こんな説明でもだいたい作品を言い表せているな…。これだから中身の無いラノベは…。
ただ一点、他者と違うところは、この作品の脚本は吉岡たかを氏。
そう、私がこよなく愛するハイスクールDxDと同じ人。
なのでちょっと似たようなテイストを感じる。
主人公がラッキースケベ・脳天気のハーレム属性持ちのバカではなくて、自分の使命・役割に真面目に向き合っているところ。
テンプレラノベの中では、比較的まともな主人公なので、多少は見られるお話になりそう。
時間に余裕があれば継続しようかなと。