新年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

さっそく酷い記事が

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160102-00000013-tospoweb-ent
この手のコメで繰り返されるのが「声優の演技が気持ち悪い」って話だけど、アホかと。
素人がそういうこと言うのならともかく、何で同じアニメ制作者側がこういうこと言うのかね?
実写寄りの演技して欲しいならそう言えばいいし、その線に近い声優さんをチョイスすればいいだろう。
仮にも声でお芝居するプロだぜ?監督の求める演技をできて当たり前でしょ。
こういう同業者による貶めは、聞くに耐えないわ。
正直に「マーケティング都合により人気俳優を起用しました」って言えよ。
その方がすっきりするし、声優さんへの侮辱にもならなくていいわ。
伊藤智彦氏は、時かけなどで細田守監督と一緒に仕事しているから、そこからこういう「理論」を学んだのかもな。
ほんと腹立つわ。プロならプロとして敬意払えよ
それができないなら監督業なぞすんな!