おお、ヤバい

アニメの感想書きそびれていたら、もう2月だわ(w
まあ今期はほとんど外れかなあ。
一番楽しみなのがギャル子ちゃんだけっていうね。
オリジナル作品はイマイチだったし、京アニとP.Aもダメ。
ちょっとは期待していたシュヴァルツェスマーケンもさっぱりだった。
稀に見る不作ぶりだわ。
今期は雌伏の時だな。

しかし柴犬は…

シュヴァルツェスマーケンならと期待していた時期がありましたよ、ええ。
しかし蓋を開けてみると…1クール作品のため超駆け足!
何の掘り下げもないまま、あっという間に海王星作戦まで行ってしまったよ。
あれじゃアニメ初見の人は、人物の感情の変化がよく分からんのじゃないか。
頑なだったテオドールの心が徐々に開かれ、覚悟を決めて、しかし次から次へと絶望が押し寄せて…というあの辺の物語がバッサリ。
物語のテンポがいい、ということと、駆け足は違うからね。
制作はまったく勘違いしているよな。
それか最初から1クールなんで諦めているのか。
さらに致命的なのがミスキャスト!
アージュ作品って声優は演技力がしっかりした声優起用が多く、それ故に有名ドコロで揃える傾向が多かったんだが、今回は若手率が高く多少不安があった。
だが、演技力重視のアージュのこと、きっとイメージに合ったチョイスなんだろうと期待してみたら…。
男声優以外は全員失格だあ!
彼女らには悪いが演じるキャラに対して演技力が足りてない。
他のアニメでそれなりに出演されているから、そこまで酷くないだろうと思っていたが、まったく不可不可不可!!!
唯一ナンジョルノは演技力充分だが、彼女の声質はキャライメージと合ってない。
何でこんなキャスティングをしたんだろうね?
これなら声優に関してはTEの方がマシ。
というか、予算の都合なんだろうね。TEで使いすぎて柴犬は低予算で作らざるを得ないとか。
ああほんと期待していたのに、これじゃあTEの失敗と同じだよ。新規のファンなんか増えるわけがない。
アージュ終わったな…