アニメ感想ブログなんで

本来はオタク文化と関係ない話は書かない方向性なんだが…
・客室に置かれた本に南京大虐殺を否定する内容……APAホテルが海外で炎上、指摘する動画は2日で7000万再生超
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/17/news100.html
もうね、こういう反日外国人は日本に来るなと言いたいのだが…
ひょっとしたらこの人は本当に南京大虐殺が真実だと思っていて、義憤に駆られているだけかもしれんが。
結局、情報宣伝戦争に負け続けた結果がこれということ。
南京大虐殺」という大嘘が、世界では真実として認定されていて、否定すればホロコースト否定論と同列に扱われるという。
それは従軍慰安婦も同じ。
真実はいずれ明らかになる的な、曖昧な態度でいるからいつまでたっても中韓の嘘にやられっぱなし。
外務省からし国賊だからね。
「非戦闘員の殺害や略奪行為があったことは否定できないと考えています」って、国の機関が書くべき言葉じゃねーよ。
普通は明確に否定するのが常識。
いくら事実で反論しても、「でも外務省は認めているよね?」で終わるからね。
この辺が情報宣伝戦争に負け続けている所以。
ねとらぼみたいな国内のサヨク(敵)勢力も問題だが、国が率先して反論しないのがそもそも大問題。
民間有志だけでは限界だわ。
何時になったらこの状況が変わるのかねぇ…