EURO2008 オランダvsイタリア戦

先日からEURO2008が開幕し、毎日試合を楽しんでいるんですが、昨日、歴史に残る素晴らしい試合を見ました。オランダvsイタリア。下馬評ではイタリアだったんですが、蓋を開けてびっくり。なんと3-0でオランダの完勝。オランダがイタリアに勝ったのは、実に30年ぶりというから、いかにこの勝利が凄いか分かろうというもの。オランダ代表には、ファン・ニステルローイスナイデル等、レアル・マドリーで活躍する選手が多いので応援していたんですが、昨日はオランダが得点するたびに大興奮でした。ちなみにオランダ代表はユニフォームの色から愛称を『オレンジ』といいます(w 全力で戦え!オレンジ軍団!