一騎当千GG

一騎当千」の続編が始まりました。しかもアニメオリジナルで。原作はまだ未完ですが、どういう話にするんだろう。呂布復活と、孫権登場でどうなることやら。作画はシリーズ中、一番安定しているように見える。一期・二期は何だかんだでちょっと荒かったからなあ。あと、DDのときは放映バージョンとDVDバージョンでビーチクの見える見えないがあったけど、今回AT-X版では乳首券乱発!たぶん、DVDバージョンを流すのかな。今後の展開に注目ですね。

我が家のお稲荷さま。」第10話

最近、自分の評価が急上昇しているのがこの作品。よくまとまっているし、見ていて安心のオーソドックスな作り。今回も六瓢と鴫守の絆を描いた話で、ちょっとホロリとくる。こういう奇を衒わない、手堅い作りの作品こそ、いまどき得難いと思う。