「屍姫 赫」第1話

今期の新作では既読だったので、期待はあったんですが、事前情報からかなり不安があったんですね。それが不安的中で最悪でした。まず一番いけないのが、メインキャラの二人に、トーシローのグラドル&俳優をもってきたこと。これがもう聞くに堪えない棒で、演技も何も無く作品をひたすらぶち壊している。そしてアニメオリジナルのストーリーが、それに輪をかけて平凡。景世が藤原啓治というミスキャストもあり。(景世はもっと若い感じの声だろ!藤原さんではおっさん過ぎる)
とにかく、これは原作に対する冒瀆以外の何者でもない。原作がけっこう気に入っていただけに、このアニメは残念を通り越して殺意すら覚えます。一応、次回もウォッチするけど、化ける要素ゼロだし、終了だな。