今期の新作アニメ

また凄い数の新作が始まりましたね。とりあえず、ざっと感想を。

とらドラ!

原作未読。ヒロインがくぎみーで、「この犬」とか台詞があってツンデレ?まんまルイズ(w 外見はみなみけの千秋だけど。ドタバタラブコメ?少しは面白くなりそうか。次回も見て判断かな。

キャシャーン Sins

いまさらキャシャーン。ストーリーは全く別物。声優陣がベテランばかりでびっくり。あまり目を引く部分も無いなあ。次で切るか。

ロザリオとバンパイア CAPU2

前作が面白かったんで、鉄板。期待通りの出来でうれしかった。ただ、妙な規制一杯で興ざめ。パンチラに目隠しが入るんだけど、全部が全部ではなくて、基準が分からん。こういう訳の分からない規制はやめてほしい。アニメ規制を強める前に、ドラマやバラエティーこそ取り締まるべきでしょう。

ヒャッコ

意外と面白かった。原作未読。知り合った四人の関係が、今後どうなっていくのか。

あかね色に染まる坂

スクイズの元永×上江洲コンビが送る新作と聞いて期待。でも普通の恋愛ものっぽい?これも原作を越えた超展開をやってくれるんだろうか。そこに期待しつつ。