またまた

電源ケーブルをいくつか交換。DVDレコと電源タップとプラズマTVをそれぞれオヤイデのケーブルに。電源タップは長さが合わないんで、自作したんですが、ケーブルが硬くてグリッと力入れたら、カッターで指切った(TдT) かなり深く入って、血が止まらなかった。うーん、こんなのガンプラ作っていた小学生のころ以来だ。ケーブルの効果は、アンプの時ほどではなかったけど、より細かく音が出てくるようになった感じ。映像面は今ひとつ確認できず。いつも思うんだけど、音関係は分かりやすいんだが、映像関係は微妙だね。機械そのものの変更がない限り、ぱっと見て分かるような変化が感じられない。まあ私はどっちかというと音にこだわる人なんで別にいいんですけど。