「喰霊 -零-」第5話

なんとなーく、止めるに止められず見続けているんだけど、衝撃の1話目はともかく、要するに土宮神楽と諫山黄泉という二人の少女の話で、原作の前日譚だって。
最初の印象は悪かったけど、今のところは過去話で分かりやすいから、評価的には普通。最初からこうしとけばよかったのでは?何でこんな壮大な釣りを仕掛けたのか意味が分からん。まあ構成の不備はさて置いて、神楽と黄泉の二人は本当に仲がいいね。実の姉妹のよう。というかこれ何て言う百合アニメ?(w こんなに仲がいい二人が、どうして敵と味方に別れてしまったのか。あれほど退魔師の使命に誇りを持っていた黄泉が、どうして悪霊となって人に災いを為すようになったのか。謎が深まるね。
今回は黄泉と許婚の飯綱紀之の仲を進展させようと、神楽が頑張るお話。コメディ回だったけど、黄泉のいつもと違う女の子らしい姿が新鮮だった。こうして黄泉という人物が掘り下げられれば掘り下げられるほど、この後の逆転がますますもって分からん。非常に興味が出てきたね。