「ロザリオとバンパイア CAPU2」第07話

萌香たちが月音の家に押しかけて、母親を勘違いさせる発言連発(w 相変わらずノリがいいラブコメで面白いんだけど、内容以外の部分でケチがつくことが多いなあ。今回も作画が著しく崩れて、せっかくの面白い話が台無し。こうもりの自主規制もウザいし、何とかならんかなあ。
放送時間帯(深夜)を考えたら、パンチラ程度でここまで過剰に規制する意味が分からん。18時台なら分かるけど。こういう一部のキチガイにおもねった対処は、逆にアニメの表現を自ら狭めることにしかならないよ。香山リカとかに代表されるマスゴミ御用達のサヨク知識人は、アニメやゲームが今の世相を作ったとか言ってるけど、あいつらは何の学術的検証もなく、己の権威を利用して「プロパガンダ」をやっているだけであり、そんなものにアニメが縛られなければならない理由など、一片もない。
結局、オタク業界に政治力がないから、一方的に叩かれているだけであって、アニメだけでなく、すべてにおいてそうだけど、マスゴミとそれに連なるサヨク知識人は、ほんと許せんと思うよ。