「CHAOS;HEAD」第06話

前回、セナが拓巳に語った妄想を他人の頭に転送する機械の話が、現実のものに。セナの話にヒントを得て、ネットで妄想を具現化する特許を調べる拓巳。一方、セナも謎の機械をリュックに背負って、群衆を操っている風の男を追い詰める。あやせの話もそうだったけど、機械か精神かの違いはあれど、妄想の具現化という現象が共通項みたい。ディソードはその現象そのものらしい。
混迷する状況に、誰が敵で誰が味方か分からなくなり、恐怖に陥る拓巳に一緒に居てあげるとやさしくする梨深。でも、拓巳がディソードを手に入れようとするのを、さりげなく邪魔したり、どう見ても何かを阻止するために拓巳に接しているとしか。優愛よりも、梨深の方が余程うさんくさくてヤバいと思うけど、拓巳はすっかり気を許している様子。下着姿を妄想したり、「露出狂だったのー?」じゃねぇよ(w しかしこれだけ精神的に追い詰められながら、要所要所でエロ妄想をかまして、「フラグキター」「モテ期キタコレ」とか言える拓巳は大物(w
SFな話と妄想が入り乱れ、何が現実なのか分からなくなる一方、ついに世界に動きが。突如、街を襲う異常現象。音波攻撃?地震?そして優愛が窓の外に見たものは?