「CHAOS;HEAD」第10話

拓巳は実は妄想の産物だった!あの車椅子の「将軍」が、西條拓巳本人であり、彼の妄想が生み出したのが引き篭りの拓巳。そして妄想の拓巳が力を使えば使うほど、本体が消耗するらしい。ということは、将軍は実は拓巳と同じ年齢で、消耗したことであんな老人みたいな体になったのかな?
そして妹の七海もどうやら妄想の存在みたい。右腕が消えかけていた。さらにギガロマニアックスの能力覚醒。梨深との会話から、どうも梨深も妄想の産物っぽいけど…。
そして優愛の真実も。自殺した妹というのは実は姉で、今の優愛は妹の方の美愛らしい?結局、NOZOMIカンパニーによる妄想だったけど、優愛もなんかおかしいな。
ラストに向けて、次々と核心が明らかになり、各人のギガロマニアックスとしての覚醒が起こっているけど、一体どうなっていくのか。ひょっとしてあやせが口にするグラジオールの邪神って、拓巳?