新作アニメその他

バタバタして遅れたけど、その他に見た新作アニメの感想をまとめて。

明日のよいち!」第1話

世間知らずの剣士が、都会の道場にやってくると、そこには美人の4姉妹がいて…というありきたりな話。1話目の展開としてはベタベタだったなあ。もう少し工夫がないと辛いなあ。次で打ち切るかどうか判断しよう。

黒神 The Animation

自分のそっくりさんが世界には三人いて、見ると死んじゃうというドッペルゲンガーの話をベースにアレンジ。少し興味を惹かれたかな。小さな少女が車に惹かれてミンチになるシーンは衝撃的でしたが。地上波でよくあんなエグいシーンが流せたなあ。こちらは次以降も見てみよう。

「VIPER'S CREED」第1話

近未来、世界の陸地の3割が水没した中で、民間の軍事会社が治安維持のため、傭兵にバイク型の変形メカで無人兵器を倒させるという内容。戦闘シーンはスピード感に溢れ、なかなか見応えがあった。主人公が無愛想キャラだが、コーヒーが砂糖なしでは飲めなかったりとお茶目。これももう少し継続して見てみよう。