さらに新作3本

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜」第1話

オンラインRPGが原作だって。道理で韓国人の名前がスタッフクレジットに乱舞しているはずだ。原作ゲームに興味はないし、アニメのストーリー的にも、特に目新しいところもなさそうなので、1話で終了。それにしても、CMでオンラインゲームの宣伝がいっぱい入っていたけど、いろいろあるんだね。全くやらないから知らなかった。

「Phantom 〜Requiem for the Phantom〜」第1話

ニトロプラスの人気同名ゲーム。元は面白いんだろうけど、制作がビィートレイン×真下耕一のガンアクション3部作なんで、もろに雰囲気が同じ。結局、あの3部作は話よりも雰囲気で酔わす作品だったからなあ。ストーリーの出来の良さが売りのPhantomに、真下のやり方は合わないんじゃないか。ストーリーが訳分からんまま、雰囲気だけで進んでいく予感が激しくするんだが。

07-GHOST」第1話

腐女子向け?美形キャラだらけで、主人公は亡国の王子様。記憶喪失だったけど、父殺しの犯人を前にして、突如記憶が…。って典型的なパターンだな。これもありきたりで興味惹かれないなあ。次に面白い展開がなければ、終了ということで。