「けいおん!」その他

けいおん!」第2話

いやあ、やっぱいいわ、これ。四人のキャラがはっきりしているから、お話がどんどん転がっていって見ていて飽きない。マターリ系作品だけど、ほんとこの4人を見ていると和むわ。今回は澪の意外な一面が明らかに。しっかり者の大人の女性という雰囲気とは裏腹に、注目を浴びるのが苦手という恥ずかしがり屋さん。おおっ、なんてツボなんだ!私の中で澪の株は急上昇ですよ(w 唯のギターも手に入り、これからは本格的にバンド活動開始か。ハルヒで凄いライブ描写をした京アニだから、そっちの表現も楽しみ。今季ナンバーワン作品はけいおんに決定!

咲-Saki-」第1話

期待の麻雀アニメ。麻雀漫画はだいたい年齢層が違うんだが、これは普通に女子高生が主人公。内容はなかなか見せてくれましたね。キャラ的には、爆乳の原村和が目立つが、他のキャラも個性が強そうだから、面白くなりそう。しかし西アンカンでリンシャンツモって、どんだけなんだ(w 麻雀が分かれば、咲がどれだけ鬼ヅモか分かるから、スゲェと感心する。麻雀を知らずに見ている人は、ぜひこの機会に麻雀を勉強しましょう(w

戦場のヴァルキュリア」第1話

ゲーム原作。元がどんなのかは知らないけど、祖国を侵略され、義勇軍に入隊して立ち向かう、という話みたい。ダブルオーに比べたら、はるかにまともな戦争もの。細かいことを言えば、きりがないけど(たとえば小銃の銃床が直床型になっている。あの形なら曲床型じゃないと、まともに握れないから指がトリガーに届かない)、サヨク平和主義を持ち出さなければ、普通に見れると思う。ただ、この作品自体面白いかといえば、まだ微妙だが。