やっぱりハガレンだよ

初恋限定。」第1話

毎回1キャラ1エピソードで回すのかな?いちご100%の作者だけど、どうなのかね?いま一つ面白くないんで終わり。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」第1話

前にやっていたものとは時間軸が違うらしい。面白くなかったんで、前作はすぐに止めたけど。やっぱりそんなに変わらないな。これも終了。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第2話

やべぇ、マジやべぇよ。前作のときは漫画読んでなかったんで、放映終了後に全巻読んだんだけど、今回は原作通り&既読ということで、相当頑張らないと面白く感じないだろうと思ったんだが、1話目の導入といい、2話目の回想といい、鳥肌ものですよ。知っていてもガンガン引き込まれてしまって、前作にもあった重厚さというか迫力というか、その部分も健在で、ほんとに面白い。原作通りとはいえ、構成には工夫して、回想シーンをリオールの町に向かう車中で…という形にしている。原作ファンならいきなりレト教の話に持っていっても分かるけど、新規の人たちには、うまく説明シーンを持ってこれていいんじゃないかな。なかなか考えているね。とにかくハイレベル。これでダブルオーのストレスが解消されること間違いなし(w