明日から上京

26日のコミック1に参加するため、明日から東京に行ってきます。Cレヴォが無くなって、春のコミケとして定着しつつあるコミック1。だんだんと参加サークルも増えているようで、そのうち東ホール全てを使用するときも近いかもしれませんね。

夏のあらし!」第3話

本編で「大東亜戦争」というセリフがあったけど、珍しいな。大抵、先の戦争のことを太平洋戦争と呼ぶのが一般的だけど、正しい歴史観に基づくなら、大東亜戦争と呼ぶのが当然。原作者の小林尽って、ひょっとしてまともな歴史観の持ち主なのかな。
それはさておき、今回も例の絶望文学集もどき。背景の原作とかけ離れたデフォルメされた絵と相まって、クイズのように答えを考えるのが楽しいな。そしてオチは「死刑!」(w 30歳以上しか分からんじゃないか(w