ただいまー

無事、コミック1から帰ってきました。
今回はいつもお手伝いしているサークルさんの、チケット数の都合上、一般入場だったんですが、マターリした雰囲気のイベントなので、壁サークルさえ狙わなければ、問題ナッシング。余裕でチェックしたサークルをクリアできました。そしていつものように、皆で騒げて楽しかったです。
それにしても、買い物量がイベント毎に減少。今回は20冊程度。書店卸しを見越してスルーした分を考えても、おそらく+10冊あるかないかでしょう。まあだんだん飽きてきたというのもあるんですが、買うだけ買って書庫に死蔵するパターンが増えるんじゃあねぇ…。次の夏コミも激減しそうだ。

マドリー快進撃!

そして向こうに行っている間、気になっていたR・マドリードの試合を、帰ってきて即行で。いや、何なのかね、この勝負強さは。前半の展開だけ見れば、セビリア圧倒でレアルの負け確実って流れだったのに、終わってみればラウールのハットトリック付きで2-4で逆転勝ちですからね。前節のヘタフェ戦も、ロスタイムの逆転弾で、試合中二度負けたと思ったのをひっくり返して奇跡の勝利。今週末はいよいよバルセロナとのクラシコ。このままの勢いで逆転でまくって優勝しちゃうのかね。バルサにはCLを取ってもらうということで(w