「悪魔のいけにえ」

前から見たいと思っていたテキサスチェーンソーが、Blu-rayで出ていたので購入。

悪魔のいけにえ [Blu-ray]

悪魔のいけにえ [Blu-ray]

リメイクはこの前、WOWOWで見たんですが、しょうもないB級ホラーでがっかりだったので、傑作と名高いオリジナルを見たいと思っていたんですが、このたびようやく視聴が叶いました。
内容はさすがですね。ニューヨーク近代美術館にオリジナルフィルムが保存されているというだけあって、リメイク版とは段違い。さすがに1970年代の作品ということで、フィルムの質感の悪さや、全体的な古臭さは感じますが、秀逸なカメラワークや、レザーフェイスに追い回される恐怖は、生半可なホラーでは足元にも及びません。久しぶりに本当に怖いと思えるホラー映画を見ました。