「NEEDLESS」&「大正野球娘。」

NEEDLESS」第1話

原作は知らないけど、久々に酷いアニメを見た。
作画はめちゃくちゃ、アクションシーンは止め絵で動きがない、ストーリーもありきたりで面白みなし。
一昔前の悪い深夜アニメの見本市。
最初の10分で苦痛を感じた。
論評するにも値しない。今期ワーストワン決定。

大正野球娘。」第1話

少女野球チーム。昔、プリンセスナインという作品があったけど、こっちは時代設定が大正時代。
わざわざ時代設定を大正にした意味は、より困難な状況で頑張る乙女を描くためか。
背景はともかく、小物などの時代考証は割りといい加減ぽく見えた。
メインキャラの一人が能登麻美子で、「ごきげんよう」と挨拶していたのが、まんま志摩子さま(w
現代のスポ根ものとは違う味付けになりそうだけど、はてさて。