「狼と香辛料2」その他

狼と香辛料2」第1話

ふたたびロレンスとホロの旅が見れるのはうれしい。
二人の絶妙な距離感、関係性は相変わらず。
また1クール、たっぷりと狼と香辛料の世界を楽しませてもらいますか。

懺・さよなら絶望先生」第1話

酷い。酷すぎる(w
あらゆる意味で絶望先生でしかないことに絶望した!
今期も毎週絶望させてくれそうで、楽しみだ。
そしてMAEDAXは完全に声優扱いですか(w
そろそろ久米田先生も今期中に声優デビューしてほしいなあ(w

よくわかる現代魔法」第1話

ラノベ原作って、面白くなるか、糞作品になるかの二者択一しかないような気がするなあ。
これは残念ながら後者のほう。
最初の5分で苦痛を感じ、最後まで見続けることが拷問に近かった。
魔法と美少女、詠唱ではなくプログラムコードという在りがちな要素を組み合わせただけで、この作品独自の魅力が見えない。
キャラもなんかウザい感じが先行して、見た目ほど萌えないしなあ。
それにしても、パンツは塗りつぶしても、穿いてないのは無修正なんですね。
アニメの規制のいい加減さ、矛盾に満ちたさまを思い知らされるな。
二次の取り締まりに躍起になるより、三次こそどうにかしろ。
現実世界を無視して、妄想世界を取り締まれば治安が良くなるなんて、キチガイファシストの発想そのものだな。