コミックトレジャー

大阪のコミックトレジャーというイベントに、初めて行ってきました。
インテックス大阪という展示場で、ミニコミケみたいな感じでやってました。コミケで見るサークルさんもチラホラ。
混み具合はコミケよりやや少ないぐらいですが、それでもコミケに負けない活気がありました。
珍しかったのが、会場スタッフによるフリードリンクサービス。
壁際にコーナーを設けていて、メイド姿の女の子が、無料でドリンクをサービスしていました。
さすがにコミケじゃ無理でしょうが、地方イベントならではの、面白い試みで感心しました。
あとは、東方はどこに行っても強いですね。
東方ブースだけは、明らかに中学生と思われる子供がうろついていました。
買うものはほぼ無かったのですが、雰囲気は楽しめました。
2時間ほどですべて回り、でんでんタウンに寄って帰りました。