インテルCL優勝、そして…

チャンピオンズ・リーグ決勝は面白かったですね。
ディエゴ・ミリートはやはり凄い。
リーガでやっていたときも、決定的な仕事をするストライカーでしたが、今回の2得点も彼らしい良いシュートでした。
そして45シーズンぶりのインテルビッグイヤー獲得。
国内リーグこそ連覇してましたが、ヨーロッパの舞台では負け続きで、内弁慶をずっと言われ続けていましたが、モウリーニョの下でやっと一流クラブにふさわしいメンタルを身に付けたのか。
とにかくおめでとうと言いたい。

そしてモウリーニョ

「ここは私の家ではない」と決勝前に言い放ったモウリーニョ
おそらくCLの結果に関わらず、出ていくだろうと思われてましたが、まさかというか、やはりというか、レアル・マドリーへの移籍の話が。
しかももう契約済みとまで。
たしかに今、レアルを指揮できる一流監督で獲得できそうなのは彼しかいませんが、ねぇ…。
どうなるんでしょう?
個人的にはペジェグリーニ続投でもいいような気がしますが。
モウリーニョ・レアルも一度見てみたい…。