昨日の補足記事

「暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査」
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20373140,00.htm
実のところ、オタク文化が無害であるという研究結果は数多くあれど、有害であるという結果は皆無なんですよね。
(一時期騒がれたゲーム脳は、非科学的であることが証明されている)
しかし、オタク文化を根絶したい「異端審問官」たちは、こういう科学的データはどうでもいいんです。
ただアニメ・漫画などは有害であるという「信仰心」だけが重要であって、不信心な人間は魔女なんで、魔女裁判で焼き殺してかまわないと思っているわけです。
石原都知事をはじめとする人間たちの言動が、支離滅裂なのはそういうこと。
どちらがキチガイかは明らかなんですけどねぇ。