マスゴミは相変わらずだなあ

・日テレでオタク集団が大暴れwwwwwwけいおん・まどか・ホビロンwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52464003.html
放送前日にチョロッと情報が流れていたけど、予想通りのヤラセで乙。
ググれば分かるけど、出演してた連中はダンサーで、アニソンで踊ってニコ動にアップしてただけ。
オタクというのは売り文句だけで、真性のオタクじゃない。
どうしてオタクじゃないかは指摘するのも面倒なのでやらないけど、相も変わらずオタクをキチガイ扱いしたいマスゴミの虚偽放送には辟易するな。
こういうのをまともに受け取る一般人も、いいかげん低脳だけど。
メディアリテラシーって言葉知ってる?
世の中の情報はすべて、発信者による主観が入っていて歪んでいる。
だから情報は、自分の頭で考えて咀嚼する作業が必要。
公正中立の看板上げているマスゴミもしかり。
NHKすら偏向放送を日々行なっている。
日本人はあまりにもメディアリテラシー能力が低いから、すぐにマスゴミの嘘に騙されて、民主党政権を誕生させたり、オタクは凶悪犯罪者予備軍だとか思ったりする。
初期のネットの発達は、それを打ち破るかと期待したけど、結局は質の悪い連中からは質の悪いものしか出てこないんだよなあ。
自己防衛しかないっていうのは溜息が出るね…。