「シュタインズゲート」第9話は凄かった

面白いけれどちょっとパンチに欠けるなあと思っていたら、今回はすげー鳥肌モノだった。
度重なるDメール実験で、過去改変を行なってきた岡部たちだけど、世界線の移動は玉突き事故みたいなことを起こしていた。
フェイリスの願いでDメールを送ったら…なんとアキバが萌え文化のないただの電気街に!
自分たちが行ってきたタイムマシン実験がもたらした事象の変化の巨大さに、おののく岡部。
まさかここまで壮大な話にスケールアップするなんて、驚き。
イカれた連中の内輪劇かと思っていたから、今回の話は一層衝撃的だった。
この後、どう物語は展開していくのだろう。
予測不能な展開に目が離せない。