実に的確な、的を射た論評だと思うよ

・『モーレツ宇宙海賊』作者「ガンダムAGEはガンダムじゃない」
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6843.html
全くその通りで、実に分かりやすく、的確な表現だと思う。
にもかかわらず、変わった視点で発言しろだの、新しい視点が皆無だの、読む気が起らなかっただの、何なんだこいつらは!
こういう馬鹿がうじゃうじゃ居て、まさに「悪貨は良貨を駆逐する」状態にあるネット言論の現状が、図らずも明らかになっている。
言葉に覚悟と責任を負えない奴は、発言するなと言いたい。
ネットは居酒屋ではない。
公的空間での発言の意味を、分からないなら黙っていろ。
相手を嘲笑することによって、自分が利口だと思っている奴は、自分こそ愚劣の極みだと知れ。
モラルのない人間は、仮想と現実とを問わず屑である。