これ、酷いだろ。AGE第1世代並に

何かというとガンダム00劇場版です、はい。
録画していたやつをモンハンプレイしながら(w見たんですが、聞きしに勝る出来。
ほんとに頭悪い二流のハリウッド映画。
宇宙人襲来という、ガンダムではやってはいけない禁忌を犯して、出来たものがこの程度。
宇宙人とすら、話し合いで理解できるって、お前らいい年した大人が考えるストーリーがこれか。
いまどき、幼稚園児でもこんなお伽話信じやしないよ。
そして徹底的にサヨク平和主義。
話し合い、融和、平和でハッピー。
とどめは人間が超能力者になれば理解し合えるっていう。
富野は人類の限界をみて、ニュータイプという何か違う次元のものになれれば理解し合えるのではないか、とその道を探ったが、30年経った答えが「否」。
結局、ニュータイプなんて幻だったんだというのが認識。
だからもはやニュータイプなんて、水戸黄門の印籠のポジションでしかなく、そこに希望なんてありはしない。
ところが水島と黒田のコンビは、サヨク平和主義と融合させることで、特上のお花畑な世界観を生み出した。
正直、これほどガンダムを愚弄した作品はないと思うが、古参のガノタすら評価する人間がいるというのはどういうことだ?
明らかにファーストへの侮辱でしかないというのに、そこはスルーで褒め称えるその思考が分からない。
宇宙人と戦うガンダムという、タブーを犯して出てきたものが二流のハリウッド娯楽で、それでガンダムと認められるのか。
AGEの第1世代も酷いシナリオだったが、少なくともあちらは正しくガンダムであろうと努力していた。
ただ想像以上に日野の頭が悪かっただけで。
それでも00がAGEより上だという人間に一例を上げる。
AGEラーガンは突然、ミレースへの恋心を披露して、どこにそんな話があったんだと驚愕せしめたが、00ロックオンは突然、アニューとベッドシーンを見せて、どこにそんな話があったんだと驚愕せしめた。
00ファンはぜひ、上記例の違いを納得いくよう説明してもらいたいものだな。
SEEDが売れたのは分かるが、00が売れたのは本当によく分からん。
つくづく腐女子パワーって凄いわ。