「あの夏」結局何がしたかったの?

一応、最終回まで見たんだけど…何がやりたかったのか、さっぱり分からん。
脇の三角関係あたりは、長井監督テイストが見えたけど、メインの二人の恋愛関係は、もともと大した障害もなかったから、ほとんど盛り上がりがなかった。
むしろ、青をいたぶるための装置としか機能してなかった。
そしてイチカの容姿とか、記憶の場所探しの過程から、ある程度予想はついたが、やはりおねティに繋がった。
「謎の声」ってキャスティングだったけど、まんまみずほ先生だったしな。
檸檬先輩と謎の組織も、唐突で何の説明もなく投げっぱなし。
やっぱり黒田オリジナル脚本は駄目だ。
マリー脚本で作っていたら、あの花並の作品になっていたかもしれないな。もったいない話だ。