まだまだ感想続くよ

這いよれ!ニャル子さん

以前、フラッシュアニメという手抜きだか斬新だか、よく分からない方法でアニメ化されたラノベ原作もの。
クトゥルフ神話を題材に、日常ドタバタギャグが繰り広げられる。
そこかしこにクトゥルフネタが転がっているのだけれども(「名状しがたいバールのようなもの」とか)、要はアスミスのハイテンションな演技と、OPの「ウー、ニャー」に尽きる(w
まあ何も考えずに見る分にはいいんじゃね?
暇つぶししたい方にはオススメ(w

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

咲の番外編。期待通りの面白さ。
女の子しかいない部活動って点はけいおんライクだが、中身はスポ根。
頑張ってライバルたちを倒して全国目指すっていう王道展開。
それに女の子同士の友情とかイチャイチャとかあったりで、萌えと燃えがうまく融合している。
咲が好きだった人はもちろん、初めて見る人にもお薦め。
今期の主力アニメだね。