また恒例の…かよ

・女児アニメと性犯罪との因果関係巡りネット上で大激論
http://www.j-cast.com/2012/09/08145708.html
プリキュアの報道は妥当 - 生島 勘富
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120909-00000319-agora-soci
マスゴミの印象操作には腹が立つな。
毎度、統計を出せと言ってるんだが、この手の主張者が調査データを出した試しがない。(この生島勘富という奴は相当の阿呆だな。反対者が証明しろって証明のイロハも知らんのか。言い出しっぺが証明するのが基本であって、妄想の数字を出してドヤ顔って、よくこれで会社経営できるな。呆れる)
ちなみにきちんと論理的に命題を組み立てるとこうなる。
プリキュア好きは性犯罪者 ←「命題」
性犯罪者であればプリキュア好き ←「逆」
性犯罪者でなければプリキュア好きではない ←「対偶」
プリキュア好きでなければ性犯罪者でない ←「裏」
「逆」「対偶」「裏」の真偽を考えると、これはすべて偽。
よって命題は偽と証明される。
また、必要条件・十分条件で考えるとこうなる。
プリキュア好き ならば 性犯罪者
プリキュア好き は 性犯罪者 であるための十分条件
性犯罪者 は プリキュア好き であるための必要条件
これもまた必要条件・十分条件が成り立たないことは明らかなので、命題が偽。
この命題が真であると証明したいのなら、性犯罪者の全てがプリキュア好きいう統計データを持ってくればいい。ただそれだけの話し。
生島勘富という馬鹿を始め、主張者側は一度たりともデータを提示してないのだから、論理的にこれら命題は偽である。証明終了。

それにしても

インターネットファシストが多くなったものだな。
ネットは便利だが、マスゴミ世論以上に一方向に傾きやすい。
そこには論理はなく、ただ感情の赴くまま、だ。
それを糊塗するために、ことさらに正義を振りかざす。
ココロコネクト騒動とか典型的だ。まとめWikiなどは「パワハラ疑惑」と大上段に打っているが、誰の何のためのパワハラ疑惑なのか?当事者たる市来さんは否定して、宣伝部長を粛々とこなしておられるというのに!
私が重視するのは正義じゃない。正義なんて人の数だけあるから、そんなあやふやなものに寄りかかるほど、自分は愚かじゃない。
論理。理論だ。正邪を超えた論理。
理屈が通っていれば、その人間の立脚点など関係ない。
実際の人付き合いならともかく、ネット上では相手の人格など知りようもない。
だから論理(言葉)だけが重みを持つ。
論理が正しいがどうか、それだけが判断基準たりえるのだ。