恒例の新番組が始まったな

というわけで感想。

神様はじめました

大地丙太郎監督の作品を見るのは久しぶりじゃないか。
こどものおもちゃとか、フルーツバスケットは面白かったな。とにかくハイテンションラブコメは得意中の得意。
これもかつての作品と変わらぬ作り方。至るところにああ大地監督だよなと思わせる演出。
優良作品だけど、今期は視聴時間がさほど取れないんで、厳しく選別。
時間があれば視聴したかったね。

となりの怪物くん

神様〜と同じく少女漫画原作。
根は優しいが、思考がぶっ飛んでいて異常行動で振り回す男子と、勉強ばかりで冷淡な性格の女子のでこぼこ恋愛ストーリー。
初見でなかなか引きこまれた。
一見くっつきそうの無い二人が、どうやって恋愛に発展させるのか。
主役の男子より女子のほうがポイント高い。
あのぶっきらぼうで冷淡な中に、何かいろいろ感情が隠れていそう。
演じる戸松遥の演技力の高さもいい。
ちょっと気になったんで、しばらく見ようかな。

「BTOOOM!」

これ、原作漫画が凄く気になっていたんだよね。
爆弾でバトルロワイヤルをやるという。
武器が爆弾オンリーなところが面白い。代わりにその爆弾に色々種類があって、時限式とか触発式とか。
それによって戦法が違うという一種の戦略性がある。
初回は否応なく巻き込まれた主人公の、第一の戦いが描かれただけで、物語の謎はこれからだろうけど、続きが気になる。
原作モノでは外れない黒田脚本なんで、安定して見れるとは思う。