ガルパン凄いわ面白いわ

4話目は凄かったわ。
聖グローリアーナ女学院との試合、ガチで戦車戦やっていた。
囮を使っての待ち伏せ攻撃や、市街戦だの、これだけ本格的な戦車戦が、こんな萌えアニメっぽいものから楽しめるなんて意外だわ。
戦車の装甲厚で劣る大洗女子は、伏兵や機動力による至近距離からの攻撃を試みるんだが、実際の戦車戦でも、4号戦車はしばしばT-34等の防御力に優れた戦車に対し、機動力で側面や後背に回り込んで撃破していた。
いたずらにリアルにすれば面白くなるってもんじゃないけど、うまくリアルな描写とアニメ的に映える描写とをバランスよく取り込んで、凄く面白いわ。
次はM4シャーマンの軍団のようで、これまた面白い戦いになりそうだわ。