夜のヤッターマン

ドロンジョが幼女という、今時な設定でどう作ってくるのだろうと不安半分で視聴したら、意外と面白かった。
ドロンボー一味の子孫が主役なんだが、容姿がまるで違うので、一見ではそれと分からないほど。
ヤッターマンが勝利して、ドロンボーの子孫はお仕置きで永遠に貧しい生活という…。
ご先祖さまのことは遥か昔のことなんで、素直にヤッターマンの正義を信じる幼女(ドロンジョの子孫)。
しかし母の病気を助けてくれなかったヤッターマン(正義)に疑問を抱き、新生ドロンボーとして母の敵討というのが話の構図だが、悪と正義の逆転が面白いね。
ヤッターマンもロボットでした!っていうネタばらしも、これからどうなるんだとワクワクさせる。
昔のファンをニヤリとさせる演出も随所に仕込まれていて、見ていて飽きないね。
こういうリメイク作品って上手くいかないことが多いのだが、これは最初から出来の良さを感じさせる。
意外な当たり作品だわ。